2013年10月25日金曜日

10月25日Fri.のアスカコーチの「上級」。

■はや、金曜日。
朝から雨。
たまに上がってはまた降る。週末にかけて台風が来るという。

日中は、近所なら傘をさして徒歩で。雨の合間を見てスクーターで。
晩には残念ながらまた雨。

さほどの降りではないので、レインコートを着てスクーターで出ての東スイ。
19時15分のメインプールに間に合う。

■ジュニアの練習が盛況なので、8コースまで使用されてる。
ってことで、4〜7コースの4コース利用。

参加人数はこの雨に関わらず減っておらず1コースあたり5名ってとこ。多めだね。
自分は7コース、5名の2番手を泳がせてもらった。
先輩方3名を後ろに従える形になって、追いつかれないか緊張する。

メニューはいつもどおり、1500m。変化に富んだ内容。

4ビートのクロールが再度登場。
初めてではとコーチは言われてたけれど、2度めですよ。そして、火曜日のユウキコーチの「上級」(10月22日Tue.のユウキコーチの「上級」)でもしました。と、心のなかでつぶやく。

バックとバッタはまだまだだねー。
最近は、「中級」のときでも、うまくできたと思える時がない。
それぞれに、あれやこれや書くと全部書くことになるので省く。

バックキックはヒザが出てると指摘してもらえた。
こういうのは自覚できないから、ホントありがたい。
直して泳いだら水が重くてキツかった。

平泳ぎ関連は、先頭の先輩にうまい速いとほめられる。
「大好きなんです。」と答えることにしている。

終盤で、進行に巻きが入ったのには、可笑しかった。楽しい。
どこかを飛ばすかと思いきや、メニューすべてを完了。
それが盛り上がりを作って、達成感のあるレッスンになった。

■ダウン100の頃には、次のレッスンのみなさんが、プールサイドに集まっていた。

このあと、アスカ&シチロ両コーチの「マスターズ」。
なんだけれど、顔ぶれを見ると、ユウキコーチもいらしてるし、エイティもあるのかな、って毎週思う。

今夜は、参加者が多くにぎやか。
ショウジさんはじめ、知った方にはあいさつ。

■サブプールで、いつもどおりビート板フリーキックを500。
1と2コースを使ってセノオコーチの「中級」がまだやってる。
500が終わったら、ダウンっぽいのもふくめて合計300くらい泳いでサウナで温まってから風呂。

今夜も楽しかった。みなさんに感謝。



ぐっない。

     

0 件のコメント: