2013年10月24日木曜日

10月24日の木曜泳ごう会のAクラスはレース直前メニュー。

■10月24日、雨を心配しながら自転車で出る。
東スイ行きで覚えた道を使って、雑司が谷体育館プールへ行くのも3回目。

東スイにでてしまって、染井霊園内を迷走してしまった。
飛鳥山公園まわりの明治通りで行くと7kmほどの距離を、8.3km。



都電沿いに走るのがキモと知りつつも、大塚まで走るまでの、よいコースがなかなか見つからず。

■18時45分ごろに着。
Aクラスがアップの100m×2を泳ぎ始めたところに合流して、最後尾に加わる。
T野コーチのS&Aクラス、合計16名。
今回もAクラスにはネコ先生が加わってる。

今回も先頭をさせていただいた。
Aクラスは合計1700m程度だったとのこと。

■内容は、あとで追記する。

(追記分はここから。)

キックは50を8本ずつ、前4本をクロールで、後4本をスタイルワンで。
プルは25を4種目4本ずつ合計16本。
スイムも4種泳いだ。

スタートがSクラスと一緒なセットは、自分が25m泳ぐと、隣のSクラスには既に2人が泳ぎ終わって立っていた。ってのが何度かあった。
自分も狂ったようにダッシュしているわけじゃないとはいえ、それはお互い様で、やっぱ実力の差がソコに出るのね。

バッタとバックは、ペースが上がるとやっぱキツいなぁ。
ヘタが焦るからますますヘタになってトロくなる。
バタフライはピッチ上げるにはキックがついてこないとダメだーね。前上がり後ろ下がり。

試合前の恒例の、飛び込みダッシュが各2本。それはSクラスとAクラスとの合同で。
自分はブレとフリーと1本ずつ泳いだ。

ダウン100を2本で終了。だったかな。
先週と今週は、Aクラスならでは、のメニューだった。楽しかった。
合計距離は同様でも先週はノンストップのIMがあったから、今週よりちとキツかった。

(追記分はここまで。)

■ロビーでひとやすみ。おやつをいただいた。



■帰路は、最近の木曜日の恒例になっている、肉のハナマサ滝野川店で、お気に入りの牛乳など。



■帰宅して、買ってきたジャンボチキンカツで軽く?夕食。
大きさだけでなく厚さもたっぷり。これを肉厚、というのか。



ぐっない。


     

0 件のコメント: