2013年5月19日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, May 18, 2013

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 ▸ Top stories today via @usavich89 @Peta_hiraishi
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    あらゆる構造が変わってきてるから政治は難しいよな。
    06:34

  • Munetoshi @munetc
    昨日は早朝から一日中下りっぱなしで牛乳とかそういう普段のものの飲み過ぎのせいなどが原因ではなかった気がする。朝の味噌汁が怪しい。
    06:37

  • Munetoshi @munetc
    夕方に作っての翌々日の朝。
    06:40

  • Munetoshi @munetc
    ナス、長ネギ、乾燥ワカメ、麩、味噌、ダシ。
    06:42

  • Munetoshi @munetc
    引き続き悪い。
    06:47

  • 吉川晃司_スタッフ @kikkawa_staff
    【TV出演情報】 本日、5/18(土) 13:50~14:50 NHK『土曜スタジオパーク』にゲスト出演 番組公式サイト→ http://www.nhk.or.jp/dosta/ で質問・メッセージを受付中です。 #kikkawa #吉川晃司 #八重の桜
    06:55

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 以前に読んだSFの未来情景で、電話ボックス大の部屋が街の各所に設置されてあり、人が時折ふらりとドアに入って行く。出てくる人はいない。そうそれは、って、何の本だったか。
    10:15

  • Munetoshi @munetc
    左踝の腫れは半分くらいに引いた。
    10:17

  • Munetoshi @munetc
    .@yassaimossai ナスですかー。気がつかなかったなぁ。デトックスな一日でした。昨日は一人でなかったので晩まで食事しましたが、今日はまだ何も口にいれてません。
    10:21

  • Munetoshi @munetc
    @masak_19 高いですねぇ。転勤先に近いところにと転居されたのでは。
    10:22

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 15年食べ切りモノしか作って来なかったので勝手が分からなくて。汗
    10:24

  • Munetoshi @munetc
    @masak_19 時間はそれほどかからないんですね。しかし本数が。通勤定期とは20年もご無沙汰なので相場がわからなくなってるのもあります。どんなだかその辺りまで見に行きたくなりました。
    11:06

  • Munetoshi @munetc
    @mata_che_nuota おつかれー。信号停止はどのくらいあってのそれですかー?
    11:07

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi ある作品の一部分かと思ってたんですが、言われてみれば、それのショートショートの気もしてしました。となるとご指摘の通り星新一氏の作が濃厚です。
    11:10

  • Munetoshi @munetc
    @masak_19 あー、高いんですね。使わざるを得ない人しか使わなくなりそう。自動車通勤などもOKで手当出る環境なんでしょうね。
    11:14

  • Munetoshi @munetc
    明日ならジョグれるかな。大した距離と速さでないし。つか、そのくらいでどうこう言うほどのスポーツジャンキーでもないじゃん自分。
    11:18

  • Munetoshi @munetc
    @masak_19 それも動機に加えます。w 行くならたぶんスクーターです。そっちのが高くつくかな。
    11:20

  • Munetoshi @munetc
    3月末の大会で思った当面の目標は、半ブレ短水路44秒の常態化と半フリ短水路35秒。次は6月9日。25ブレには目標を設定せず。
    11:29

  • Munetoshi @munetc
    .@yassaimossai 基礎知識だったんですね。しろーともいいとこで。これからもいろいろ相談しちゃおう。子供に食べさせなくてよかったぁ<いないけど。つか独りだけど。w
    11:42

  • Munetoshi @munetc
    4枚切り食パンでチーズトースト。本日最初の食事。 https://twitter.com/munetc/status/335588936162369536/photo/1
    11:53

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 一緒に行きましょう。www
    11:56

  • Munetoshi @munetc
    @paca_dana 立派な家ですな。
    11:58

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi あ、自分がブラックなジョークつい出ちゃうのはその影響かも。汗
    12:04

  • Munetoshi @munetc
    @mata_che_nuota この暑さでよく。海も近そうなので風もありそうですしね。体力が人並みを超えてられるとはいつも思ってますが。
    12:06

  • Munetoshi @munetc
    @mata_che_nuota 立派です。自分は既に何ごとにつけ年寄りの冷や水の気がし始めてます。汗
    13:27

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 教科書ですかー。星新一氏の著作は時代を超えて少年のSFへの入門書かと思っていましたが、単にその頃に流行っていただけだったのかもしれません。
    13:30

  • Munetoshi @munetc
    @yassaimossai 毎日続けるというのがどれだけ実力のつくことか!ご謙遜でしょー。
    13:31

  • Munetoshi @munetc
    「日工堂の中の人」と呼ばれ始めた。優秀なスタッフのおかげで自分がお店や大学に行く機会が減ってるのでますます謎の人物って感じなんだろう。
    13:35

  • 日工堂 @nikkodostaff
    日工堂&Twitterフォロワー缶バッチの配布は5月20日月曜日から。フォロワーさん1人に1個です。先着500名。ご本人がいらしてくださいね。無料ですが募金箱に喜捨をお願いします。全額が日本赤十字社を通じ東日本大震災義援金に。 https://twitter.com/nikkodostaff/status/332162969620316162/photo/1
    13:36

  • Munetoshi @munetc
    中の人などいない!っとふなっしーの真似をしてみたいが残念ながら自分は着ぐるみではない。あ、ふなっしーは気ぐるみでもないのね。w
    13:39

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 数年遅れで同じルートです。平井和正氏半村良氏小松左京氏などの作品を食いつつ翻訳物へと。これ、その後になると、星新一さん読んでない世代があるようなんですよ。
    13:43

  • Munetoshi @munetc
    夕方は風が爽やか。
    18:44

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi ああいう洒落た小説が日常にある生活はおしゃれだとは思いますけどね。
    18:46

  • Munetoshi @munetc
    小銭入れが昨日から行方不明。
    18:47

  • Munetoshi @munetc
    白。 https://twitter.com/munetc/status/335722350114906113/photo/1
    20:43

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 爆w!
    21:17

  • Munetoshi @munetc
    先日の件、本人は会ってみたいとのことで一転。
    21:21

  • Munetoshi @munetc
    先方からは家族のポートレート写真とプロフィールのメモ書き。こっちは母宅にあった一昨年8月の月刊SWIMの掲載誌を渡したとか。
    21:28

  • Munetoshi @munetc
    母に訊いたらやはり自分は幼い頃は右利きではなかったらしい。矯正された記憶があるし、今でも左手がわりと自由に使えるんだよね。左利きではなく両手使いだったとのこと。
    21:38

  • Munetoshi @munetc
    3年生くらいの頃とのこと。
    21:50

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 結婚は一度してみましたよー。結婚にはこだわりませんが、身近な女性がいればありがたいですね。再婚くらいの女性が気楽で良いかもしれません。
    22:01

  • Munetoshi @munetc
    母宅に帰宅。兄が踊やだして兄夫婦が踊って母が爆笑。賑やかで良い良い。w
    22:24

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi あ、今回のコはバツイチでないですよ。お見合いってんじゃなくて、普通の2人での顔合わせです。てきとーに場所決めて。ワリカンでしょ、俺的には。
    22:32

  • Munetoshi @munetc
    @maichan_swim こっちから誘ったんでないから良いんだよー。ご馳走してくれる相手なら他にたくさんいるんだから。
    23:25

  • Munetoshi @munetc
    @maichan_swim お見合いではないけど、確かに間に入った人の面目もあるね。
    23:29

  • Munetoshi @munetc
    @maichan_swim 来月以降の話だよ。
    23:35

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
24766(+52) 178(0) 119(0) 241(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: