2012年11月8日木曜日

11月8日の木曜泳ごう会。

■いま、金曜日、毎週ここに書いている、木曜泳ごう会のレポート。
昨夜、泳ごう会に行く道すがら、思い出した、先週のレポートを書いていないことを。

ってことで、1週間と1日遡っての11月8日木曜日のレポートをざっと書く。

元になるのはいつもどおり、ここにも上がっている、同日のTwitterのログと、内緒の写真も含まれてるwので、全公開はできないライフログとしてのメモ写と。

■そうそう、2010年6月17日分(誕生日なのは偶然)から、2年と5ヶ月に渡って、Twitterのログを日次に記録し、このブログに自動転送を、転送したことをTweetしてくれていた、ウェブサービス、twtr2srcが、とうとう近日中にサービスを終了するという。

これによって、日々の記録がとても楽になった。
何らかの意味あるレポートを期待して読みに来ているひとは、読み飛ばしているんだろうが、自分にとってはそうだった。

以前も何度か自動Tweetや自動投稿が中断することがあり、それに気づいて再ログインすることで解決していた。
今回もそうかと思って、リンクをたどったら、やめてしまうとこと。

サービスの新規登録者を受け付けなくなってからもずいぶんと経った。
いつかこういう日がくるんじゃないかと。
無料で利用させてもらっているのだから、それはそれで仕方ない。

代替のサービスがあることも案内してあったので、その中から、Twieveというので設定してみたのが、この日11月8日だった。

この日から、それに変わったのだが、twtr2srcもまだしばらくログをつくってくれるようだし、手動ならここへの転載もできるので、合間を見て、それをしようと思う。…いらんか、飛ばし読みしてる人のこと考えれば。笑

■話は戻って、11月8日木曜日、寒さのせいか、10月末のフルマラソン以降とはいえ、走りも泳ぎもしない日が続いていた。

朝食や昼食はこんなん。

仕事に使うためのデジタルはかりが届いたり。



このデジタルキッチンスケール、この薄さ軽さ小ささ、このデザインで、5kgまで1g単位で測れる。そしてこの低価格。すごい。お勧め。(ottostyle.jp 【計量側全面/強化ガラス仕様】 超薄型デジタルキッチンスケール 最大計量5kg/1g単位 (袋重量抜きモード搭載)

■そして夕方。

この日も、寒さのせいとか、作業に熱中していたというのは言い訳として、出かけるのにもたついた。
雑司が谷体育館プールに着いたのが19時。
プールに急ぐ。

前週の泳ごう会のBクラスも参加者5名。
この週はとうとう遅刻した自分が加わっても4名。

この人数にスガッチ先生にカネコ先生が補助につくという贅沢な構成は相変わらず。

25日に東京ドーム大会を控えているからとのことで、出場種目での練習。

■まずは、スガッチBクラス恒例のアップ200をフリーで。
続いてビート板キック50を5本。
自分はブレね。出場種目だから。

って書いてるけど、実際は、このキックの3本目から入水。
途中から参加かと思いきや、アップからどーぞ、と言われたのでみなさんキックしてるとこ追っかけフリーでアップ200。
それからキックに混ざって、みなさん終わって休んでる間も続けて5本終了。 

そのあとプルを10本。
出場種目ってんだから、ここも平泳ぎでやってみる。
先頭で。笑

90秒サークル。
勉強になった。

それからスイム50を2本+1本。

合計1500だったか。
追っかけやったせいか距離以上に運動したって感じ。

■この週のロビーでは、自分のおみやげを配った。
日曜日に軽井沢でイトコの息子の結婚式に母と兄夫婦と行ってきたときに買ってきた。

人数多いから42個入り。
30個あれば足りるみたい。
次の機会には、そのくらいで1個がもうちょっと大きなのを買ってこよう。

■夕食は、帰路に東池袋のすき家に寄った。

牛丼とサラダで380円。

スーパーに寄って牛乳買って帰宅。

0 件のコメント: