2012年11月29日木曜日

11月29日の木曜泳ごう会。

■いかん、日々過ぎるのが早すぎる。

 11月29日は木曜日。
 日曜日の東京ドーム大会から一度も泳がないままに木曜になった。

 走ってもいないから運動不足。
 そんななかで、次の日曜日も水泳大会。

 年末が押し迫ってきて気もそぞろ。

 11月末日、後期の請求額が確定したとのメールも行き掛けに読んで、ずっしり重くなる。

■先週はうっかり遅くなってしまったので、今週は気をつける。

 18時半を回ってからスクーターで出る。
 18時50分頃にプール。

 プールサイドでの準備体操が終わって、各クラス各コースに分かれて入水した頃に加わる。

 Bクラスはウォーキング中。
 先週休まれたスガッち先生、と、会員は自分含めて5名。カネコ先生は、今回は隣のCクラスに見える。

 いつもどおりアップ200から。

 キックをコメの順番で25mずつ。×何本か。
 そのあと、スイムで同様に。はじめのバッタだけ25mで止めてそっから揃って再スタートで75。×何本か。

 あと、何したっけな。
 12月の最終回に、日本泳法の先生が来て期末恒例の後半のリクリエーションの時間に模範演技(模範水泳?)を見せてくれるそうだ。追加で千円だか必要とのこと。
 この日は、会員外も参加できるのでお誘い合わせてどーぞとのこと。

 立泳ぎの練習を少し。
 自分、全然できないんだよね。

 一般的には、平泳ぎができるひとはできるってことらしいんだが。
 だから遅いのかね。

 ダウン100で終了。

■今回の合計は1050mくらい。
 苦手種目が含まれてるとこのくらいでも。

 バックは 進まないのは相変わらずとして。
 キックから左に寄る。
 スイムでは、右手が中に入っているから、左に寄るのではと指摘される。
 肘が伸びきっていない。

 バッタは、特に指摘がなかったが、お尻が出てなかったな。
 あと、いつもながら、腕がきちんとかけない。重くてねー。間に合わないから、滑らせちゃう。
 わからないねぇ。

 フリーは、ゆっくりきれいにを心がけて。安定しないね。
 速く泳ぐってのは、まだ先だなぁ。

 ブレ。
 こないだの大会で、たろさんの指摘もあって、いろいろ思い出したんでそれを。
 重いねぇ。
 運動不足で筋力が衰えてるのがわかる。

■ロビーで、今週もおみやげのお菓子をいただく。
 今回はお2人から。

 日曜日の大会の写真も、はや、いただく。

 外は雨がポツポツ。
 しばらくしてしとしと。

 帰ってパスタ茹でて食べよう。
 牛乳だけ買って帰ろうと、スーパーに寄ったら半額弁当がまだあったので、そっちにする。


 こないだ来店した時にレジで出してくれた溜まったポイントからの500円クーポンを使う。

 帰宅して夕食して長電話して出荷作業してこの日はおしまい。

0 件のコメント: