2012年4月25日水曜日

久しぶりに水に浸かる。


■4月25日水曜日,日々習志野に出張の2週間を終えて,噛んだ舌が腫れたりと散々な数日も過ぎて,体調も戻ってきた水曜日。

戻ってきたとはいえ,社内の仕事が忙しくて,客先訪問も,店に残してきた仕事もできずにいる。
今日こそは出かけようと,日々スーツにネクタイでスクーターで来てるんだが。

例年この時期は忙しい。
忙しい中でも,けんか腰かよ,ってくらいに時間を作って,ちょいと15分泳いだりすることもあった。
今年は,なんだろーね,そういう気分にはならなかった。

週末になっても引き続き仕事してて,体調もダウンしてきてて,これ以上体力使ったらそれこそヤバイって感じで,空き時間もバタバタせずにおとなしくしてた。

以前少し水泳をしていました。って人になってしまった感。

ようやく水に入ろうかって気分になったので,メガロス田端に行ってきた。
最後に水に浸かったのは,4月3日にカマス60に出てみて以来では。

■この時期に,スポクラにあまり来られなくなるなるのは,例年のことで,その間に,ほら,春ってことで,馴染みのフロントスタッフさんがいなくなってたり,がらっとスタッフが入れ替わったりしてた年もあったっけ。

22時を過ぎて会社を閉めてメガロス田端へ。
フロントにタケコーチ。
ロッカールームからプールに歩くと,プールサイドからYコーチが手を振って挨拶してくれる。
こないだは就職活動で休んでた。
こないだって4月の頭だが。
決まったって。おめでとう。
残すところ1年のおつきあいか,寂しいね。

ガラスの向こうにヤマコーチ,ハシコーチが見える。スタッフがたくさんいる日だ。

それなりにコースは埋まってる。
久しぶりだから気をつけてくださいね,ってYコーチの声に,軽くストレッチをしてからゆるゆると泳ぎ始める。

こんなふうだったっけ,と,形を確かめながら。
フリーもバタ足もちょっとしてみたけど,やっぱり平泳ぎ。

形とリズムをなんとなく思い出してきたら,ダッシュも何度かしてみた。
50秒くらいでいける。
悪くないね。

息が上がるのは,力が入っているからではなくて,動作が速いから。
ストロークも増えてる。
なんていうかな,水と親しくならないように泳ぐ感じ。

もちっと,しっかり重いのが蹴れれば,ストロークを減らしても同じスピードで行けるんだろうが。
そういうのは,徐々にね。
まずは,こんな感じでいいでしょ。

T須さん,これから夏に向けて更に郊外での勤務が増えるとのことで,一旦退会するとのこと。
うはー,寂しいね。秋を楽しみに待つよ。それまでどうか油物は控えめに。
他,久しぶりの皆さんと言葉をかわす。

■23時の終了時間まではあっというま。

とても気持ちが良かった。水の中。
楽しかった。

風呂に入る。
体重と体脂肪率が思ったほど悪くなかった。逆に値が低く出るほど。
なんだろー。

汗は出るね。
久しぶりの運動だから。

明日は26日木曜日,「木曜泳ごう会」に出よう。
仕事が終わらなかったら,戻ってきて続きをしよう。

泳ごう会も3週連続で休んでしまった。
4月から平成24年度の第1期が始まったんだが,最初から出てない。
コーチは渡辺健司先生から鷹野先生にローテーションしたとのこと。
仕事が忙しくて半年も来られてなかったAちゃんがBクラスで復活するって聞いてたけれど,出てるのかな。

バッタ,バック,フリー,泳げるようにしてくれるのはここだからね。
せっかくなんだから4種泳げるようにはなっとかないと。

0 件のコメント: