2010年12月26日日曜日

日曜日の上野ヨドバシで買ったモノ。

■父のいない両親宅での母と兄夫婦と自分での5人のささやかなクリスマスパーティーの翌日,一泊した自分は母と一緒に病院へ。

 昨年の秋冬は父が退院していたので,父との散歩のためにもやはりこうして泊まりに来ていたのだが,その行き帰りには自分だけ自転車で往復すれば良く,その片道15kmがトレーニングにもダイエットにもなっていた。
 漸増してついに75kg(179cm)に達した体重をどこかで調整しなければならないと思いつつ。

■病院を出てまず向かったのは上野。
 家電量販店で買わなければならないものがあった。
 それがトップ写真のコレ。
 兄夫婦へのクリスマスプレゼントにつけて渡すつもりだったのが買いそびれていた。
 そもそも使い方がわからないのに,コレもなければさらに敷居を高くしてしまう。
 せっかく奮発してプレゼントしたのに使ってもらえなければ無駄に終わる。そして,この正月休みが使い始めてもらうためのチャンス。

■帝京大学病院から帰宅する間に寄れる家電量販店,JR十条駅から埼京線で池袋というのがまず浮かぶが,池袋から素直に帰宅する交通手段はバスになり,本数が少ない。東池袋まで歩いて都電,あるいは,JR池袋から田端で降りて徒歩,というのもある。

 病院への行き帰りに最近使い始めたのが,JR東十条駅。
 Googleマップで検索すると最短でもそっちまで歩けと指示されることがあり,試してみたら思ったほど遠くない。
 ということで,今回も東十条駅から上野まで1本というルートを選ぶことにした。
 上野からなら高崎&宇都宮線で1つ駅で帰宅できる。

■上野で下車して,上野ヨドバシで買う。
 その際,iPhone4のケースも買う。

 iPhone4のケースについては,以前,Appple純正のバンパーをべた褒めしたが,使っていたら写真のようになってしっまった。

 続きはまた。

0 件のコメント: