2010年10月28日木曜日

木曜日のメモ(泳ごう会とメガマス練習会)

■1週間経ってしまったので未報告の先週のメモ。

まずは泳ごう会。
雨だったかな。
電車で移動して参加。
Bクラスはツカコシコーチ。

1100m泳いだと思う。

そだ,遅刻していったんだ。
行ったらビート板キックをしていた。

その中で2往復フリーでアップをさせてもらってから合流。
ビート板キックの足りない2往復は,休憩時間にしたんだった。
行きに出場種目で,帰りにバタ足。

それからなんだったっけなー。

最後に飛び込み付き25mを2本したのは覚えてる。

終わって健司先生と目白駅まで歩いて,大塚駅まで一緒。

■メガロス田端では,フリー遊泳日で,マスターズ45がなくてメガマス練習会。
21時15分から22時半までの1時間15分。

3コースに別れて,
1コース:25m種目または初めて出る人。カエコーチ
2コース:50m種目までまたはフィンで出る人。タケムラコーチ
3コース:50m種目またはそれ以上で出る人。ヤマコーチ
だったかな。

自分は3コース。
水泳ではなんて言うか知らないけれど「息上げ」のトレーニングだった。
上級者2人を含む数人は負荷を重めに。

キック練習があったかな,何本か。
ブレキックで良ければきつくない。

25mをフリーで無呼吸で泳ぐのを何本か。
フリー25mは基本無呼吸なんだよね,息継ぎがヘタな自分なんで。
それでも何本もするときつい。

そのあと,20mまで無呼吸フリーで,そこから出場種目に変えてターンして5mまで無呼吸。ってのを何本か。
そこまでくると相当にきつい。
ブレで無呼吸(潜水みたいになるね)ってのも慣れない。ターンでつい息をしてしまう。

それで22時。
まだ30分もあるのでその続きならつらいぞと思ったら組み分けしてリレーになった。
各コース9人だったかな。
3番手に立候補して,慣れないフリーでばたばた泳いだ。

終わって,この晩はなんか疲れてたな。なんだっけか。
泳ごう会できつかったのか,その前の理由か。
早めに上がろうと思っていたのにジャグジーにいたりミストサウナにいたりして結局は23時まで。

翌週木曜日のレポートはこちら。>「木曜日は少し泳がせてもらえた。

0 件のコメント: