2010年1月15日金曜日

アドエスが届いた。

きのうWILLCOM STOREから申し込んだ機種変更のアドエス(Advanced W-ZERO3[es])がきょう午前中のうちに届いた。

 新規契約でなくて機種変更でも実質タダ(つーか実質マイナス2万4千円)になる在庫限りのキャンペーン。

 いままで2年2ヶ月使ってきたのがアドエスだからアドエスからアドエスへの機種変更。
 これでまた2年間使い続けることになる。

 Softbankの回線が8ヶ月で割賦が終わるからそのときまたどうするか考えることになるかな。

■オリジナルの画面保護フィルターがオマケでつくのは書いてあったけど、オリジナルのマイクロSDカードも同封されてきたよ。1GBの。
 期待してなかったから嬉しい。

 新規ならそういうのさらにあって機種変更ではなかったので。

■新品でまっさらなアドエス、使うのがもったいないね。
 以前使ってたケースをまた出してこよう。ウィルコムストア

 さて、古いアドエスはUSBタイプのNS001UのW-SIMを差してWifiSnapでVAIO UXや新しいアドエスの無線LANルーターとして使えるようにするつもり。

 繁忙期にはWILLCOM NINEに挿して通話用にも使ってるやつ。
 この先特設店舗でノートパソコンを使うときにも活用できるかなと。

 そっちは新つなぎ放題の契約だからいくら使ってもパケ代はかわらない。
ウィルコムストア 月3880円のプランをW-VALUE SELECTで月980円で済んでる回線。

 2年の割賦&割引期間が終わったら解約予定。それは来年の6月。

■そういえば古い友達のケータイ評論家(大学準教授)の木暮祐一氏がTVに出てたのを兄が偶然見たとか。
 彼は雑誌やテレビや新聞にちょくちょく出てる。
 友達というにはすっかりご無沙汰。
 その昔にパソコン通信のNiftyにSMTELVAってのがあって。
 なんてーのは思い出話。

0 件のコメント: