2009年12月1日火曜日

ワダカンの旨味ぽん酢。

■ポン酢といったら、アレでしょ、ミツカンの味ぽん。
もし買い物を頼まれたなら、値段の多少の差があってもソレ買っていくよね。
ポン酢の代名詞的な商品で無難。
最近は昆布ぽん酢とかバリエーション展開もあって楽しい。

 ポン酢について考えたことなかったけどバリューローソンで偶然に買ったこのぽん酢、お気に入り。

 ミツカンやその他のメーカーのもあったのにコレを選んだのは、容器がビンじゃなかったから。そんだけ。

 ところが意外に旨い。
ワダカンは青森県十和田市のメーカー。
味ぽんより少し薄い色、酢が多めな味だけどキツくないのはリンゴ酢を使っているせいだろうか。
豆腐をこうして食べるのには最適。

■月曜の晩は19時過ぎ職場でひとりになって焼き飯をざざっと作って食べた。

ピリ辛の。ケチャップ入れるけど強くない。ガーリックも程良く。他にタマネギと魚肉ソーセージ、最近はキャベツを少し入れる。香ばしいお好み焼きみたいな匂いがするよ。

 食べて引き続き仕事。
メガロス田端に行こうか迷いつつも時間が過ぎて2時頃まで調べモノというか探しモノというか。

 何を始めるにしてもそれぞれでアレどっかにあったよなーって資料を探す。
務めていた頃はそれとなく声に出せば誰かしら何らかの情報なりヒントなりもらえたのにと懐かしく思う。

日曜日のマラソン後の筋肉痛は時間を経るごとに場所が移って来るというか場所がはっきりしてくるのがいつものことながらおもしろい。

 明けて火曜日の今日は両フトモモ前と後ろ、両腕前が主。
そ、マラソンって上半身もあちこち筋肉痛になるんだよ。

  

0 件のコメント: