2009年6月3日水曜日

TIMBUK2のバッグが届く。

ビジネスバッグがそろそろダメだとわかっていたので、金曜日の錦糸町のヨドバシカメラでもバッグを物色、その前にTIMBUK2のバッグをオーダーしていた。

 それが、きょう火曜日に届いた。

 コミュートスリムのガンメタル。

 と、クラシックメッセンジャーバッグXSのラスティー&クリムゾン&ネイビー。

■まず、コミュートスリム。

 これ、いい。

 オタワックのように、自転車だけでなく電車での移動時にも使うためには、ショルダーベルトの他に手提げのハンドルが必要。

 それと書類を入れるスペースが別になってた方がいい。
 もちろん両方を満たしてる。

 更にオタワックほどは大きくなく、色が地味だからスーツの時でも使える。
 ビジネスバッグは買わなくて済みそう。

 そしてオタワックよりもビジネスバッグよりもポケットが多くて便利。
 オタワックのようにリュックには使えないけれどそれは必須ではないな。

 つまり普段使いにはこれだけでいけそう。

■シューズは入らない。な。
 いまもそのためにかさばらないのを使ってはいるけれど、もっとコンパクトになるシューズがあれば。

 最近そういうの履いてる人見かけるんだよね。
 薄底のスポーツシューズ。
 ああいうの、欲しいな。

 ジムで使うだけならもう学校の上履きや昔に大中で売ってたカンフーシューズ並ので(それぞれそのまんまではさすがに恥ずかしいので例えとして)もオッケーかと。

 それか、シューズバッグを別に用意しておいて必要なときにそれを持って行くかだ。
 要検討だね。

■次、クラシックメッセンジャーバッグのXS。
 以前からあったら便利だろうと思ってたんだ。このサイズのバッグ。

 たぶんバイクウェアでキメてるときも使えるんじゃないかな。

 コミュートスリムが思ったよりも安く買えたので、これもついでに。うん,この際これも含めて自分へのバースデープレゼントってことで。

 TIMBUK2のメッセンジャーバッグは、Mサイズのを昔から持ってるけれどショルダーベルトのバックルが改良されてるね。

 しかしこのXSサイズにはベルトもバックルもごつすぎる。
 どんな重いもの入れれば釣り合うんだって感じ。
 それもまたデザイン上の愛嬌。

0 件のコメント: