2009年6月25日木曜日

水曜晩のひと泳ぎひと風呂。

■メガロス田端で15分泳ぐ。

■追記。
 あとで足し書きするつもりのエントリーがたまってきてしまった。
 近いものからまず書く。

 24日水曜日,前日の晩の生ビールはおいしかったし,鶏肉の甘酢あんかけ定食もおいしかったが,そのあとのスポクラがいけなかった。この数日胃が弱り気味だったせいもあり。うん,いつのまに噛んだのか下唇の内側の腫れがなかなか治らない。
 そんなんで24日水曜日の朝から胃が重くて夕食は職場で調理,のつもりがキャベツを刻んで食べておしまい。

 暑くなり蒸してきたからかな。夏バテが始まってしまうとたいへんなので要注意。

 とはいえ,くたびれていたのは先週末くらいまでで今週はわりと走りたいとか思っている。日曜日のメガロス錦糸町でのトレーニングが弾みになった。そっちにもまた行きたいと思いつつなかなか。

 それでもそれなりには遅くなり22時半に職場を出る。
 受付にはコンタさんとイノウエさんと新人さん。この新人さんは最近よく見るのだが名札がしっかり確認できず,スタッフリストにもカードが無いようだ。

 プールはナダモトさん。ガラスの向こうにムラカミさんヤマノウチさんタケムラさん。
 プールにつかるのは快適だがしっかり泳ぐ力がない。ゆるゆると浮かんだりクロールのまねごとでもしようかと。しかし空いているのは50m利用のコースだったので仕方なく。
 ゆるゆる平泳ぎを数往復しているうちに,そのコースも1人抜けて自分ともう1人になる。と,声をかけられて驚く。

 シブヤ君ではないか。あ,シブヤさん,シブヤコーチ。
 プールサイドで見るよりもずいぶん精悍ないい男。
 仕事が休みなので21時から来てジムで1時間走ってからプールで1時間泳いだところらしい。若い。

 23時で利用時間終了。あがってスケジュール表をみていたらシブヤさんがまた声をかけてくれて少し話す。職場に慣れてきたのか溌剌としている。元気。卒業と就職でこの春いなくなったオーサワコータロー君を思い出す。

 続いて,どこにいたのかミウラさんが水着で出てきてあいさつと少し話す。彼女はこの春のプールの新スタッフの中の牽引役だ。いち早く笑顔とあいさつができていた。
 水着で,とわざわざ書いたのは,ここのスタッフはたいていいつも水着なんだが,上にシャツを着ていることが多い。ミウラさんもそう。あとで思うと,終了時間後にスタッフで泳ぐために出てきたんじゃないかな。

 新人スタッフさんたちが,先輩スタッフのヤマノウチコーチ始めナダモトさんやタケムラコーチと一緒に教わりながら泳ぐんだろうか,楽しそうだし羨ましい。

 若さと元気をちょうだいして,風呂に入ってフロント。来たときと同じ3人さん,イノウエさんがレジレシートを点検中。簡単にあいさつして帰宅。
 先週まであれだけ何度も見たカマノくんは今週はあまりみかけない。フロントは曜日での勤務シフトではないのだとは先日きいた。スタッフボードがようやく五十音順に並び替えられていた。

0 件のコメント: