2008年10月21日火曜日

月曜の晩のメガロス田端。

■京成大久保から職場に戻って打ち合わせて少し仕事をして、走るように帰宅、スーツから着替えて自転車ですっ飛ばして21時半ギリギリにプール、トーヤマコーチの「のんびり2種目」の2回目に間に合う。

 プールには他にミヤザワコーチ。
 彼は最近夜にもいるようになったけど自分はまだなじんでない。

 今夜の「のんびり2種目」は多くて30人程度。

 平泳ぎとバタフライと共通のことということでスカーリングの練習。
 それからバタフライの手のかきの動きを習う。

 30分のレッスンを終えて、平泳ぎで数往復した後にジムフロアへ。

■ストレッチしてからマシントレーニングを2セットだけ。
 それから10分だけ走る。時速11kmにて。

 スタッフのサトウさんと次の日曜日のウォーキング&ジョギングサークルの練習会と、彼も欲しいと思っていたとのことでNike+iPodについて会話。

 いつも元気なニシムラさんにもあいさつ。

 オオコシさんから先日のウォーキングイベントの完歩証を受け取る。

■再びプール、この頃にはガラガラ。
 残すところ5分、時間一杯まで休まず往復。

 プールにはトーヤマさんとオーサワさん、時間過ぎてるのにもっと泳いでて良いですよと言われる。
 たまにそういわれるけれどそれってどうなのよ。
 気持ちはありがたいけれどスタッフのみなさんの迷惑になるだろうから今回も遠慮させていただく。

 オーサワさんはいてくれるだけでなぜか心強い。
 実は彼は学生アルバイトで今期限りで卒業し就職してしまうことを先日のウォーキングイベントでタケウチさんから聞いてる。

 帰り際にトーヤマさんに毎度うまくできずに進まないスカーリングの疑問について質問。
 そしてさっきのレッスンのときに紹介のあった12月の大会について詳細を聞く。

 12月7日、1人2種目まで参加可能で2000円。
 自分は平泳ぎの25mと50mに出ることにする。

 今日が締め切りだけれど明日の22時頃までは受け付けるとのこと。

■風呂に浸かってから、帰りの受付でナカムラさんに申し込み。

 やはりこの時間ではレジが締められてしまっているので翌日にまた来館することに。

■帰りにQQに寄って米などを買う。

 1040円で2.5kgのってどうなのよ。試しにってことで。

0 件のコメント: